人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 2

jinseirara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 11日

RUN FOR TOMORROW 最高~!!

RUN FOR TOMORROW 最高~!!_e0063278_22361129.jpg


RUN FOR TOMORROW 最高~!!_e0063278_22365233.jpg



OLYMPUS VH-210
ピンホール


RUN FOR TOMORROW HALLTOUR 2012

5月18日(金)~8月15日(水)

10日(火)、11日(水) 神戸国際会館こくさいホール


毎回会場でTシャツを買って着がえて参加します。
今回グッズコーナーで買い求めたTシャツは黒のガーベラTシャツ♪
これを来て参加しました♪ 

去年の夏、長渕剛が福島の子ども達20人を自分の田舎である鹿児島へ招待しました。
毎日泳いだり走ったり飛んだり歌ったりと楽しく過ごしたそうです。
最後の食事会のときみんな一緒に歌を歌ってると子どもたちがそれは尋常じゃない泣き方で
泣き出し
心の中にたくさんたくさんたまっていたものがいっぺんに飛び出して
そう思うともっとこの一週間に何かして上げられたんじゃないか
もっと優しくしてあげたらよかったんじゃないかと・・・・・
最後別れの日、子どもたちが並んで歩いてバスに乗り込むときのこと
一言ずつ話してバスのいるところに向かうときのこと
3,4人のこどもたちがバスに乗り混む前に走って戻ってきて
それに気づいて腰を低くして「どうした?」って聞くと
子どもたちはスッと胸の中に入りこみただジッとしている・・・・
子どもたちをぎゅっと抱きしめながら
「大丈夫、大丈夫だから今度はこっちからみんなのところへ会いに行くから」
子どもたちは「うん」とうなずいて走ってバスに向かった・・・・
そんな話を聞いてると涙が出てきた。
一週間という短い期間だったけどとても心が幸せに満ち満ちた一週間だった、と。
そのときの20人の子どもたちのためだけに作った歌が「ガーベラ」という歌です。


アルバムを買って一回聴いて一番好きだと思ったのが
RUN FOR TOMORROWでした
何回も何回も聴いて元気をもらっていて大好きで大好きで
それが生でそれも一緒に歌うともうこれはなんというか
うまく表現できないけどほんとに大好きな歌です。
うん、大好きといえば長渕剛、あの笑顔がたまらない。笑
恐るべし55歳!(9月で56歳!)

「右手をあげて、左手をあげて、飛べ!」

今回も生きる勇気をありがとう!!!!
また10月に逢おう!!!!!!


TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2012
久しぶりにギター1本でステージに立ちます♪

9月17日(月・祝) マリンメッセ福岡
9月22日(土・祝) 鹿児島アリーナ
9月23日(日)   鹿児島アリーナ
9月29日(土)   日本ガイシホール(愛知)
9月30日(日)   日本ガイシホール(愛知)
10月12日(金)  日本武道館
10月13日(土)  日本武道館
10月20日(土)  大阪城ホール
10月21日(日)  大阪城ホール

by jinsei-rarara | 2012-07-11 22:42


<< てるてるぼうず?      そうでガス >>