人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 2

jinseirara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

111

きのうはびっくりするほど温かい一日だった。
前から思っていたことがあって。
村上春樹の「辺境・近境」の神戸まで歩く を読んで
ここ西宮から神戸まで歩いたことがある。
西宮は大阪梅田と神戸三宮のちょうど中間だし
次は西宮から大阪梅田まで歩こうと思っていた。
で、きのう天気や気温にあわせたわけでもなく
歩いてみようと思って、歩いてきた。
一気にではなくまずは半分。
阪急電車に乗って十三駅で降りる。
十三駅前から大阪梅田へ向かってGO。
大阪駅前のヨドバシカメラまで歩いてみた。
これが長い橋を渡るだけでいけるのだ。
うん。30分弱で到着できた。
橋は昔から好きだ。橋を渡るのが好きだ。
予想外の温かい空気の中橋の上を歩くのは気持ちいい。
阪急電車が隣をバンバン走っているのを眺めながら
歩くのは楽しい。
前に聳え立つ大阪梅田のビル群に向かって進んで行くのが面白い。
自転車が多いのも面白い。
あとヨドバシカメラ到着後その中を結構歩いた。
大阪三番街でお昼して梅地下をぐるぐる歩いて歩いて
JR大阪駅から電車で帰ってきたのが夕方5時すぎだった。
次は残り半分?のここ西宮から阪急十三駅まで歩く。

きょうは気温もあがらずなんと雪もちらつくかもかもらしい。
そう夕方からごっつい寒くなるらしい。
1月11日。111。

十三駅から大阪梅田ヨドバシカメラまでの写真はあとで~っと。



追記 pm21時すぎ。
っということで写真をあっぷしまーす。

さあ、am10時すぎ頃だったと思うけどスタートでーす!
111_e0063278_2205350.jpg


大きな長い橋を渡る手前に大阪駅行きのバス停があったようだけど乗らなーい。笑
111_e0063278_21492083.jpg

111_e0063278_2149341.jpg

111_e0063278_21495029.jpg

111_e0063278_2150673.jpg

111_e0063278_2153151.jpg

111_e0063278_21533069.jpg

111_e0063278_21534735.jpg

111_e0063278_22103312.jpg

111_e0063278_21545072.jpg

111_e0063278_2155785.jpg

111_e0063278_21552693.jpg

111_e0063278_21555274.jpg

111_e0063278_2157243.jpg

111_e0063278_21571925.jpg

111_e0063278_2221040.jpg

111_e0063278_2218166.jpg

111_e0063278_21581632.jpg

111_e0063278_21585046.jpg

111_e0063278_2159944.jpg

111_e0063278_21593063.jpg

111_e0063278_2159509.jpg


by jinsei-rarara | 2012-01-11 07:38


<< 13金      福福福 >>