2012年 10月 12日

かぶってみにゃ~

e0063278_23482543.jpg


お気に入りブログ一番上の
sudiさんがお気に入りの帽子を見つけたらしく

それはユニクロで見つけた帽子で
あまりにも気に入ってしまって
そのまま被って帰ったとか
それはそれはとても嬉しそうな写真♪

それならわたしも被ってみたい。

e0063278_0112672.jpg





きょうは病院の日で結果は良好。
水分をたくさん取るようにってことで
ごくごく飲みますよ。


病院の帰りお昼ごはん何食べよっかな~
でもその前にユニクロへ
帽子見つけて被ってみにゃ~

あったあった。
他にもいろんな色があるということで黒とかあった。
sudiさんお気に入りの紫は最後の一つ。
鏡の前で被ってみる。
よし!
わたしも「そのまま被って帰りまーす」ってレジのお姉さんニコニコ♪


e0063278_034966.jpg



GE Digital Camera C1433

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

13日土曜日
午前8時ごろにゃん追記であります。

今朝の新聞のドッサリな折り込みチラシをパラパラ~
ユニクロ、ユニクロ、
いつもの土日料金で安くなってるかな~
あったあった。
なんと号外!ビックロ 満員御礼!!とデカデカ文字~!
ビックロ新宿東口店オープンに感謝して日本全国のユニクロがお祭り開催!だって。

きのうわたしが買った帽子は・・・・
えーっと
あったあった。
お~!!
ハット1990円が1290円に!
(13、14、15 3日間限定。)

びっくら!
いえいえ
ビックロ!

ビックカメラとユニクロでビックロって。
今度東京まで見物しに行って見るかな~。


寒さ対策にあれこれ、
他にもいろんなあれこれが。
ふむふむ。

きょうは朝から秋晴れのいい天気で気持ちいい♪
お出かけ日和♪
明日もいい天気みたい。
朝はドンと冷えたとこも多かったようで
どんどん季節は進んでいってる。
でも日中はポカポカになるらしい。
さーてどこ行こうか。
まずは西宮ガーデンズのユニクロ覗いてから!
[PR]

# by jinsei-rarara | 2012-10-12 23:49
2012年 10月 11日

秋も深まる奇跡の日々に オハッちゃん♪

e0063278_818266.jpg


e0063278_8553057.jpg



GE Digital Camera C1433



ハツカダイコン(ラディッシュ)

種の入ってる袋の説明書きによるとですねー


特徴
長さが4~5cm紡錘形、尻づまりよく、紅白の彩りが美しいハツカダイコンです。
サラダや一夜漬けに向きます。他のハツカダイコンとの組み合わせ栽培も面白いです。

タネまき
条間10cmにスジまきし、混んだところを順次間引いて本葉3~4cmになるようにします。
真夏の栽培は根が太らないので適しません。


収穫
タネまき後、暖かい時期は30日、涼しい時期は40~50日で収穫期に達します。
数回に分けてタネまきすると長い間収穫できます。


まきどき
暖かい地域
1~5月 8~11月

寒い地域
4~6月 8~9月



写真は今朝のハツカダイコンです。
ハツカダイコンの種を蒔いてちょうど一週間。
きのうよりもえらい盛り上がりでびっくりん。
間引きしなさいと言われてもね~^^


引き出しからひょっこり出てきたハツカダイコンの種。
確か春頃に100円位で買ってきたやつだ。
つい最近もホームセンターの花売り場を覗いたときに
秋冬野菜の種の棚に同じ袋が並んであったのを目撃したばかり。
袋の説明を読むと今蒔いても大丈夫のようで蒔いてみることにした。
夏のシーズンが終わって土だけになっている植木鉢に蒔いたり
まだ現役の木や花の隙間に蒔いたりとりあえず全部蒔き蒔きしたった。
蒔いたあとで知った。
この種で育つ苗の本数500本て、おいおい、おーい(多い)。

今朝見ると
ん?カイワレダイコンか?
このままちぎって
ラーメンの上に乗せて食べてもおいしそう。
とか思ったり♪


GE Digital Camera C1433
[PR]

# by jinsei-rarara | 2012-10-11 08:18
2012年 10月 10日

秋も深まる奇跡の日々に 映画を観る~♪

e0063278_0314957.jpg


e0063278_032599.jpg


e0063278_0323339.jpg


e0063278_0335362.jpg


e0063278_034524.jpg


e0063278_0341949.jpg



GE Digital Camera C1433


その奇跡は、一度だけ、想いをつなぐ。
パンフレットの一番下にはそう書いてある。
映画「ツナグ」を観てきた。
西宮ガーデンズの映画館だと水曜日がレディースディなのでいつもだと
そっちに行くのだけど
10日水曜日は例の長い長い診察時間の長いめちゃめちゃ長~い(もういいかな)
診察時間の長~い眼科に行く日なので
火曜日がレディースディな神戸三宮の映画館まで行くことにしたのだ。


樹木希林さんは好きな女優さんでこの映画は観たいと思っていた。
また高校生のツナグの祖母役の樹木希林さんの名前がアイ子だと知って
そりゃもう絶対この映画を観たいと思っていたのだ。笑
本を読んでからにしようかとも思ったがやめて映画を先に。
本も読んでみようと思っている。
レディースディだからなのか女の子ひとりっていうのが多いような気がした。
わたしの左横もひとり。
右横もひとり。
前もひとり。その右横も一人。
わたしの斜め左もひとりだった。
ほとんど満員状態で、びっくりした。

たった一度だけ死んだ人と会える・・・
会いたい人がいてその会いたい人に会えるのならいいやん。と思った。
だけど一度きりとなると誰に会いたいと思うのか。
どうしても聞きたいことがあって聞くことができるんだからいいやん。と思った。
だけど聞かなきゃよかったってことになるとね。うーん。

樹木希林さん、やっぱいいわ~♪
[PR]

# by jinsei-rarara | 2012-10-10 00:32
2012年 10月 09日

秋も深まる奇跡の日々に 本を読む~♪

e0063278_7491952.jpg



GE Digital Camera C1433

喫茶店や電車の中やホームのベンチなど
いろんなところで
そりゃ一番は携帯見てる人。
でも秋ということもあってか本を読んでる人がやたら多い。
電車の中で真剣に読んでる人がいると
それも文庫本ではなくハード本を目にくっつけて読んでいる人だと
すごく気になる。
何をそんなに夢中になって読んでいるのか
タイトルはなんなのか尋ねたくなる。
となりの席やテーブルだと横目でジロッ
正面だと目を細めてギュッ
タイトル探しもちょっとした楽しい時間。
そのあと本屋さんで探してみたりとかね。

で、きのうガーデンズの本屋で買ってきたのが

「はかぼんさん」とう本。
著 さだまさし

少し立ち読みしてみた。
「不思議」がいっぱいな本のようで
すぐに閉じてレジへゴー!
それはもう妄想の渦との戦い。
不思議の海の渦に巻き込まれたい願望~♪
「不思議」がいっぱいって。
え~?「不思議」がいっぱいって。
どんくらいの「不思議」がいっぱいなんやろう?
不思議風がピープー
秋って「不思議」がお似合いよね。
自分で書いててワケ分からない気もしないでもないけど。
不思議ほにゃほにゃ不思議ほにゃらら~♪
これはぜひとも読まネバネバ~♪
よし読もう、読む。
読むぞと決めたら読むぞ!
プッ、そうそう気合も必要なのさ。。
だってこんな分厚いハード本読むの久しぶりなのでー。

映画も同じで観ないと観ない。
けど映画観たり本読んだりしだすと続けたくなる。
映画は最近またよく観るようになってきた。
本は久しぶり。

さ、短い秋の夜長に読書。
まずは、「はかぼんさん」から
読んでみましょうかね。
[PR]

# by jinsei-rarara | 2012-10-09 07:49
2012年 10月 09日

秋も深まる奇跡の日々に 秋晴れ~♪

e0063278_648177.jpg



きのう体育の日運動会で走ってきました。
一番でした!
いーえ嘘です!
暑い暑い中近所のフリーマーケットへ行ってきました♪


財布3000円。
秋にもってこいの迷彩ジャケット300円。
黄色いニットのベスト 200円。
合計3500円♪

暑かった~!
半そでで充分。
売る方買う方見て歩くだけで汗~!
もっと涼しいと冬物が売れたやろね~と思いつつ・・・


e0063278_6475718.jpg


e0063278_6523891.jpg


e0063278_994773.jpg


e0063278_6502069.jpg


e0063278_20245918.jpg



GE Digital Camera C1433

にしきたフリーマーケット
場所
兵庫県自動車学校西宮本校教習コース
[PR]

# by jinsei-rarara | 2012-10-09 06:49
2012年 10月 08日

秋も深まる奇跡の日々に 今はこんくらい~♪

e0063278_8472210.jpg


e0063278_848232.jpg


e0063278_848396.jpg


e0063278_8485859.jpg


e0063278_8492198.jpg



GE Digital Camera C1433


京都

10月6日(土)
南禅寺
永観堂

朝晩の気温差も激しい動きしてるし
このままいくと今年は綺麗ないい感じの紅葉に♪
ミドリも凄くいいけど
ジュワジュワ紅くなっていくこの時期がいいわん♪
ほんと楽しみ楽しみ~(^O^)/
[PR]

# by jinsei-rarara | 2012-10-08 23:59