<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

夏、お決まりスタイル、腰に手、のどにごしごし

サッポロもいいけどキリンもね♪
わたしはアサヒ派でしたが最近はキリンです♪
なんか首から背筋にかけてピン。
気持ちもシャン。
いつもこうでありたいわーん。

e0063278_10171730.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR300


暑くて毎日暑くて毎日暑くて暑くて
脳みそパーマンに変身するのもマジかマジかです。(マジか)
となりに今年の春から新しいマンションの工事が始まっていて
前を通るたびに暑いのに大変な仕事やな~と思っている。
仕事が終わって飲むビールはさぞかしうまかろよの~
とちょっぴり羨ましかったり。

今朝のテレビの天気予報で
予想最高気温 37度 

ドーン
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-07-31 10:17
2012年 07月 29日

どうぞどうぞ

e0063278_10473629.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


久しぶりに郵便局で暑中見舞い用のハガキを20枚買いました。
思えば10年以上、年賀状や暑中見舞いというものを
全く出さなくなったわたしですが
今年の夏は・・・いえやっぱりやめときます。
ハガキを出さないでメールでの挨拶、それも10年なしです。
出さなくなると(連絡しなくなると)向こうからも来なくなりますね(当たり前だーの。笑)

というわけで
どうぞどうぞご自由にお使いください。
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-07-29 10:48
2012年 07月 28日

さ、お仕事お仕事

e0063278_848631.jpg


e0063278_8514710.jpg


e0063278_852934.jpg


e0063278_8523125.jpg


e0063278_8524954.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100

田んぼの上を自由自在に
操るのは人
飛ぶのはヘリコプター
我々は見物人
栄養たっぷりな
ふりかけのようなものを撒いていました。
消毒していたのかなかな?
詳しいことは聞かずに「凄い凄い」ってただ夢中で見てたもので
このヘリの活躍でどの田んぼも助かっているそうです。


三度目の正直者には福来たる(違うや~ん)
はい、この記事、夜中にアップしたあとスマホで覗いてみたら写真がない。
今朝もう一度パソコン開けてやり直し。
スマホで確認したらやっぱり写真が出てこない。
もう一度やり直す。
今度はうまくいったと思う。
そう、三度の食事は腹八分目にね~(違う~!)

ふう、暑い・・・
きょうも暑い・・・

水飲む
汗出る
水飲む
汗出る
水飲む
トイレ行く
水飲む
汗出る
水飲む
汗出る
トイレ行く

水飲むからトイレ行く
汗出るから水飲むし
トイレも行くし


ここ1年病院で
わたし「水分をたくさん取る様にってことで頑張って飲んでるけど
水を飲んでも飲んでもトイレで出てしまうんだけど・・・」
先生「出る?たくさん出る?それはいいこと」

前回病院で
わたし「わたしはまだ水不足?まだ頑張って飲まないといけない?
トイレ行く回数ごっつい多いんだけど・・・
夜寝る時間がないくらいに
飲んでも飲んでも出るし飲まないといけないから飲むけど
飲んだら出るし・・・
先生「出る?たくさん出る?それはいいことです」
わたし「今まで頑張って飲んでたけど、これからも?」
先生「いや普通でいいですよ」
普通って???
普通の量でいいって???
まあ、熱中症対策もあるし水はたっくさん飲んでるし。
そう水もんたっぷり飲んでるからね。
次回8月17日お盆だというのに病院行って
わたし「ドバッと出る」
先生「それはいい」
となるのでしょう。
ま、こういう会話を期待しましょう?
あ~。きのうもきょうもあしたも噴水汗。
でももうちょっとの我慢よね。
ほら秋はすぐそこまで来てる(来てへーん)

しかし、暑い・・・
市のニュース新聞だっけかな
節電対策に
家で冷房するより近くの涼しいスーパーとか出かけて
みんなが涼しいところに集まって買い物や映画とか観ましょう!って。
つうことで
涼しいところへ行ってきまーす\(^o^)/
オリンピックも始まった、ガンバレー\(^o^)/♪
開会式長いどー でもガンバレー\(^o^)/♪♪
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-07-28 08:48
2012年 07月 27日

土用の丑の日に 

今年の夏も無事に「土用の丑の日」を迎えることが出来た
ウナギ好きのわたしは毎年キチンとウナギを食べることにしている
さて今年は、高値のウナギ、スーパーではお兄さんの大きな声
「ウナギ、ウナギ、ウナギ、買うならこのウナギ、おいしいウナギにしてよ」
昼前、どこのお店も大賑わい
わたしの昼ご飯は二件目のスーパーで見つけたお弁当に決定
南九州産のウナギ弁当 1280円

e0063278_23243678.jpg


夕方、違うスーパーでウナギ見て帰ろうと思った
入っていきなり目に飛び込んできた ボーン



しかく!

箱かと思って指でツンツンコンコンしてみた
本物っぽい
でも売りものではなさそう
気になる値段が書いてないわん


e0063278_23245533.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


うーん、しかくいスイカの味って一体?
普通にスイカとおもうけど
ウナギとスイカ
食い合わせは確か悪いんじぁなかったっけ?

猛暑モウレツ
猛暑モウレツ

ウナギ
ウナギ

しかくいスイカに
びっくり
びっくり
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-07-27 23:25
2012年 07月 27日

暑中お見舞い申し上げます!

e0063278_75349.jpg


e0063278_7547100.jpg



おまけ

e0063278_7585810.jpg


おまけ

e0063278_7592285.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


ブルーベリー
たくさん取れた
目にいいからと
たくさん食べた
取る前に撮ればよいものを
あとから撮った
ま、いいじゃないか
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-07-27 07:48
2012年 07月 25日

熱中症対策くん

e0063278_22454386.jpg


e0063278_22462081.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


毎日暑いけどみんな大丈夫?
熱中症気をつけようね。
ちゃんと水分を取ってね。
僕はこんな感じで
自分のことは自分で守っていまーす!
水は・・ちょっと遠いなあ。
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-07-25 22:46
2012年 07月 25日

奇跡のブルー

e0063278_22135134.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


暑い方へ暑い方へ
あつかあつか
なんか文句あっか
なか
文句ひとつも言わんと
上行ったら何が見える?
もっとブルー

まさかの高所恐怖症だったら笑える
天辺でブルブルッ
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-07-25 22:14
2012年 07月 24日

ひまわり祭り~

e0063278_22573077.jpg


ひまわり~♪

e0063278_236860.jpg


e0063278_22514784.jpg


e0063278_22551167.jpg


e0063278_22542854.jpg


e0063278_22544844.jpg


e0063278_22553363.jpg


e0063278_2320976.jpg


e0063278_2256277.jpg


e0063278_2259421.jpg


e0063278_230795.jpg


e0063278_2303433.jpg


e0063278_23154072.jpg


e0063278_231598.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100

夏、やっぱりひまわりはいいねえ。
きょうのひまわり園は晴れたり曇ったり。
山の向こうに雨雲、うぁあまた雨か、でもなんとか降られずにすむ。
しかしのかかし、蒸し暑かったー><;

佐用 南光ひまわり祭り
7月29(日)まで
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-07-24 22:51
2012年 07月 21日

鉄人ビアガーデン

e0063278_22271782.jpg


e0063278_2231431.jpg


e0063278_22322470.jpg


e0063278_22324458.jpg


e0063278_22361668.jpg


e0063278_22394776.jpg


地下鉄ホームにて

e0063278_22462980.jpg


行きは阪神電車とJRで
帰りは地下鉄と阪神電車で

e0063278_22464976.jpg



パンフ

e0063278_2247941.jpg


e0063278_22475286.jpg


e0063278_22481887.jpg


e0063278_2248331.jpg


e0063278_22485269.jpg


e0063278_2249961.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


「すいませーん、わたしそのTシャツとうちわをさがしているんですけど・・・」
ブルーTシャツのお兄さん「5時からこの中のあそこで販売しています」
腕時計は4時55分。5時になるまで商店街を少しぶらぶら。

で、
Tシャツ(ブルーMサイズ) 1枚と
うちわ 2枚、お買い上げ~!


阪神電車駅にあってもらってきたパンフの内容は

神戸発東日本震災、復興支援チャリティーTシャツの登場です。
さぁ、Tシャツに暖かい心を託し、神戸から東日本へ。
Tシャツ 1500円 限定3000枚
うちわ  100円  限定2000枚


うちわ欲しいけどまだあるかな?急げー!
ということで行ってみるとスタッフ全員ブルーのTシャツを着ていて
わたしもブルーが好きな色だし、同じブルーのにしたのでした。
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-07-21 22:27
2012年 07月 21日

空の機嫌が悪いのどうしたらいい?

e0063278_21473692.jpg


e0063278_21495130.jpg


e0063278_21502179.jpg


e0063278_22123665.jpg


e0063278_22125440.jpg


e0063278_22131279.jpg


e0063278_22132818.jpg


e0063278_22141793.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


西宮は2時頃かな、凄い大雨。
阪神電車に乗って元町駅で降りる。
ん?雨降ってない?
へー
ポートタワー目指して歩き出すとポツポツきた。
もーちょっと待ってー
ポツポツポツポツポツ
あー、カバンから折りたたみ傘(日傘)を出さなくてはー
ポートタワー、も1歩のところで、ザーザーザーザー。
真下から見上げて撮りたかったのに断念!
かもめ(船乗り場)まで行き
ベンチで雨がやむまで休憩するもすぐにやんだ。(早い)
外に出て何枚か撮って神戸駅へ向かう。
かもめ(船乗り場)で休憩してるときに
阪神の駅から持ってきたパンフを開いて見て決めた。
JR神戸駅から駅ふたつ。今から新長田駅へゴー!

つづく。


今夜芦屋浜の花火大会が予定されていたため
神戸でも電車の中も浴衣姿の女子がいっぱいやった。
浴衣はよかねー
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-07-21 21:48