たとえば風に向かって 2

jinseirara.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

ドーナツ屋さんから

e0063278_19241432.jpg


e0063278_1933539.jpg



OLYMPUS VH-210
ピンホール


急に改装中になってついに新しいオシャレなカフェ登場!
ドーナツ屋だったのにドーナツ屋が好きだったのに
ドーナツ屋どこ行ったー!
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-06-29 19:45
2012年 06月 29日

くちなしの花を笑うと、あっ、くちなしの花はうたうもの

e0063278_19422397.jpg


いーまではゆびーわもまーわるほどー
わたしが歌うとおじさんも歌っていました。笑
草刈の後、七夕用の笹の木がズラズラーっと並びます。
ここはウオーキングコースで毎年この時期楽しみにしてるもんね。


e0063278_19431323.jpg


短冊に子供達のお願いごとが書かれてあって
ドキッとしたり笑ったり
大きくなったら・・・・

e0063278_19441059.jpg


e0063278_19563721.jpg


e0063278_19574670.jpg



OLYMPUS VH-210
ピンホール
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-06-29 19:31
2012年 06月 29日

はっぱっぱ はっぱを笑うとはっぱも笑う 

e0063278_19165053.jpg


e0063278_19171664.jpg


e0063278_2013276.jpg


e0063278_191735100.jpg



OLYMPUS VH-210
ピンホール
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-06-29 19:17
2012年 06月 29日

わっはっは にんにくを笑うとにんにくが笑う にんにくの力

e0063278_1836023.jpg



OLYMPUS VH-210
ピンホール



きょうは一日晴れ。
そーとー暑かったもんで汗がかなり出たのだ。
それでバテた。
で、飲んだのがこれ。
家に帰ってすぐに冷蔵庫からこれを出して飲んだのさ。
いいねー


スマホは一年とチョイになりますが
最近変で、この一週間、なーんかスマホが変な感じ。
いっぱいいっぱいだからもうすぐ空になるよー
もうあいてませんよー
とうとうきょうは容量がいっぱいで受信メールが受けとれませーんだめどーす

あ、わたし流に書いてますので。

きょうはほんとに暑くてドコモにピョンと駆け込み
あー、涼しいかと思ったら節電してるからもー
汗が出るわ出るわ止まらないわ止まらないわ
男性店員さん「どうされましたか?」と同時に
スイッチポンで番号札券一枚受け取りながら
わたし「実はかくかくしかじかがいっぱいいっぱいでメールが来ない来ない」

あくまでも、わたし流で書いてます。

5人待ってる人がいて涼しい顔してる。
わたしだけびっくり汗かいてるの?
真夏日だものー

受信メールどんどん消していってたらうまくいくようになった
ところにステキな笑顔の美人の店員さん登場!

わたし「メールを消してなくて今どんどん消してってったらなんとかいけましたみたい」
笑顔美人の店員さん「そうですかもう大丈夫ですか?
携帯だとメールは消えていくけどスマートホンは消えずに溜まっていくいっぽうなんですよ」
わたし「えーー、そうなんですか?じゃあみんなちょくちょく消してるんですか?」
ステキな美人店員お姉さん「お家で時間のあるときに消してくださいね
ゴミ箱のも消してくださいね、消さないとどんどん溜まっていきますよ」
わたし「はーい」

なるほど
そういうからくりになっておったのか。
メールはこまめに削除しましょう!
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-06-29 18:51
2012年 06月 27日

山小屋のパン屋さんをそばに欲しい

e0063278_2018748.jpg


e0063278_20205531.jpg



OLYMPUS VH-210
ピンホール


西宮の山のほうにある山小屋パン屋さん
堅いパンが多い気がする
やわらかいのもっと置いてくれないかな~っと。
場所、外観、外テーブル
写真では分かりにくいかもしれないがなかなかいい感じの
山小屋パン屋さん
山の中でそう大自然の中、外テーブルでパンとコーヒー
これがまたおいしいのなんの。
日曜日のこの日は同じ敷地内でフリーマーケットもやってた。
いいところで好きなパン屋さんなんだけど
歩いていくには遠い、山のパン屋に近いところに住んだらいいのか。
歩いて行ける山のパン屋さん
そんな山の中にあるパン屋さんがそばに欲しい。
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-06-27 20:16
2012年 06月 27日

駅前6時ごろ

e0063278_712910.jpg



OLYMPUS VH-210
ピンホール


コケコッコー!
朝の6時ではありません、きのうの夕方です。
近くの阪神電車の駅前に時計台があったなんて。
知らなんだ、いや知ってた、でも初めてじっくり見てみた。
そうかこうしてこうなってこういう時計なのかぁー
わたしの腕時計は3分ほど進んだまんま。
時には正確な時間に合わせようとも思うけど
もうこの腕時計はこうなんだと思って使ってるから、まっよかろう。
きょうは時の記念日、(←嘘っ)
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-06-27 07:12
2012年 06月 26日

ここにもいました♪

e0063278_7103324.jpg



OLYMPUS VH-210
ピンホール


赤い金魚と紫陽花♪
きのうの朝、前を歩いていて気がついた
通り過ぎて3歩戻ってジッと見て写真を撮った
まだ朝早い時間でオープン前の
中も外も花がいっぱいで
コーヒーのおいしい小さなカフェなのだ。
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-06-26 07:10
2012年 06月 25日

君に伝えたいことがあるんだ

e0063278_2164126.jpg


e0063278_2165875.jpg


e0063278_2171948.jpg


e0063278_2173723.jpg


e0063278_219639.jpg


e0063278_2192016.jpg


e0063278_21115636.jpg


e0063278_21143837.jpg


e0063278_21145390.jpg


e0063278_21152514.jpg


e0063278_21192885.jpg



OLYMPUS VH-210
ピンホール


分からない
何が言いたかったのか
「そんなこと誰だってあるわ」
と言いたかったのかも。
いろいろあるよね、人生やもの。
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-06-25 21:07
2012年 06月 24日

ひさしぶりに我夢でランチ 

e0063278_2218221.jpg



西宮の山のほうにある「我夢」
入り口のたぬきちも元気そうでよかった。
おなかもいい感じにケロケロしている。笑


e0063278_2238149.jpg


e0063278_2240247.jpg


e0063278_2240384.jpg


e0063278_22413993.jpg


e0063278_22505838.jpg


e0063278_22514672.jpg


e0063278_22522788.jpg


e0063278_22524787.jpg


e0063278_22543794.jpg


e0063278_22555467.jpg


e0063278_22561448.jpg


e0063278_2258244.jpg


e0063278_22591890.jpg


e0063278_22593632.jpg


e0063278_22595530.jpg


e0063278_2301261.jpg




OLYMPUS VH-210
ピンホール
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-06-24 22:18
2012年 06月 22日

モデルはいいんだけど・・・

e0063278_22493316.jpg


e0063278_22484484.jpg


e0063278_22372841.jpg


e0063278_22375513.jpg


e0063278_22391796.jpg


e0063278_22392776.jpg


e0063278_22394072.jpg


e0063278_22395348.jpg


e0063278_2240939.jpg


e0063278_22402479.jpg


e0063278_22403812.jpg


e0063278_2241594.jpg


e0063278_22453027.jpg



OLYMPUS VH-210
ピンホール


2月におたふく風邪で隔離入院一週間したその退院前日に
先生に「久しぶりに先生の写真を撮らせて!」って
お願いして、2枚撮らせてもらった。
きょうは診察日なのでその2枚を持って病院へ行った。
採血して約1時間待ってから名前を呼ばれて診察室に入って「こんにちは~」
いつものようにその採血検査の結果の数値を見ながら話が始まるその前に
椅子に座ってすぐに机の上に写真の入ってる封筒を置いた。
先生「何?」
わたし「写真、モデルはいいんだけど腕がちょっとね・・・」
先生が封筒から2枚の写真を取り出して繰り返しジッと見て
一言「ほんまやなー」
わたし、うっ



採血の結果は良好。
良好でよかった。
でもわたしの頭の中は、「ちくしょう、もっと上手に撮ればよかった」
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-06-22 22:37