<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

わたしの番号28

帰ってきて手を洗おうとしたら左手の袖口のところに


e0063278_23185283.jpg



見覚えの無い番号が貼り付いていました。


e0063278_23222992.jpg



その時はなんじゃこれは???
ってちょっとびっくりしたけど




面白いので許します。


e0063278_2326591.jpg


CASIO EXILIM EX-ZR100



面白いから何枚も撮って遊んでしまいました。

今年になって特に別人28号にあこがれあるからかなー





西宮ガーデンズを少しぶらぶらしてて
まあ、こんなとこに へー見てみようっと。
赤がいいなーって手にとって見ていたら
可愛い店員さんがやってきて
「わたしも赤が好きでオススメですよー」って。
黄色や他の色のもあるからね。


e0063278_23452620.jpg


で、赤いのにしました。

わたし「美術館行ってきたんですよ」
可愛い店員さん「わたしも行ってきましたよ」
わたし「よかったよねー」
可愛い店員さん「よかったですー」

わたし「この赤いパンツもお揃いがいいかなー」
可愛い店員さん「パンツは赤が可愛いから人気ありますよー」
わたし「もっと丈が長かったらいいのにー」
可愛い店員さん「あー」


e0063278_23454836.jpg


わたし「ここのお店にあるの初めて知りましたけど」
可愛い店員さん「あ、いつ行かれたんですか?
今は美術館に置いてあると思いますよ」
わたし「あ、今行くとあるんですねー」


e0063278_2346942.jpg


レジで
可愛い店員さん「わたしもこの赤いの欲しいんですよ」
わたし「ぜひ買ってくださいなー♪」

可愛い店員さんとあははあははっと笑いあいながらお店をでました。

e0063278_23463231.jpg


結局記念に買ったようなもんです。
上下ペアで買ったらよかったんだけど
上だけじゃなんかねー
記念に壁に貼り付けとこうかな。笑


そして今夜の晩ご飯に西宮阪急でアナゴ寿司を買ってきました♪
今回の催し今日までっていうのと閉店間際で安くなっていたのでラッキー♪

e0063278_2349334.jpg


e0063278_23495078.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-02-28 23:26
2012年 02月 26日

つづけてぶらり

e0063278_19282636.jpg


e0063278_19284255.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100



近所歩き。
朝は予報どおり結構寒かった。
もしかしたら雪がちらつくかなと思うほどに。
だんだんと日が差してきてそれほどでもなくなってきて
ちょっとしたウオーキングにはいい時間だった。
このあたりって結構綺麗な町で綺麗な道が多いのに
なのになのにきょうはポイ捨てした吸殻が多かった。
あかんよー吸い終ったら持ち帰ってや。
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-02-26 19:30
2012年 02月 26日

ジョニーのからあげ

e0063278_19163974.jpg


e0063278_19221870.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100



ジョニーのからあげ。
JR西宮駅前の二号線沿いすぐそこにある。
注文してから揚げるから結構待つのである。
でも待つのは平気、大人気♪

ジョニーのからあげ。
天満店のが有名で、出かけてみるかと
思っていたら駅前にも出来てた。
もうすぐオープンして1年になるかな。
大分ってとこがまたいいね。
横の部屋では立ち飲みで、あ、いくつか椅子もある。
テレビもあって寒いときのあつあつからあげとビールは最高よん!
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-02-26 19:22
2012年 02月 26日

日曜朝市

e0063278_1951345.jpg


e0063278_1953624.jpg


e0063278_1955620.jpg


e0063278_1962175.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


駅前スーパーにて
やっぱ日曜日の午前はお楽しみがいっぱいじゃね。
休みも有効に使ってる。
朝から行動的な人多いね。
最近のヒット♪
スルメイカ♪
スルメイカと里芋と一緒に炊くのにはまってしまい、よく作るのよん♪
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-02-26 19:06
2012年 02月 25日

雨の朝に思う

ドン・キホーテのチラシ見てると面白い。
いろんなのがあるね。
今気になっている加湿空気清浄機もある。
ほんといろんなのがあるね。
へ~、イオスキスX4が39800円本日2台限りだって。
ほぉ~、パナデジカメが5980円、5点限り。
microSD2GBが298円。これ安っ!
Vフィットローラーが3950円。
腹筋ベルト19800円。
レスキューラジオ&LEDライト980円。
グリコ朝食ウインナー178円。
カール69円。
ふわふわソックス100円。

きょうは久しぶりにドンキのぞいてみようかな。



e0063278_8361157.jpg


e0063278_8362997.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100



追記

ここは時々モーニングを食べにいく芦屋浜にあるお気に入りのパン屋さんです。

去年12月8日に記事にしています。
そのときのフレンチトーストの写真を再アップしときます。

e0063278_23112461.jpg

[PR]

by jinsei-rarara | 2012-02-25 08:36
2012年 02月 24日

コロッケを買いに

e0063278_17475154.jpg


e0063278_17481836.jpg


きょうはほんと暖かくていいお天気でした。
阪急西宮北口駅すぐ近くのスーパーの肉屋さんに
コロッケを買いに行ってきました。
遅かったみたいです。
「コロッケは売り切れました冷凍はございます」
という紙が置いてあったので
冷凍庫の扉を開けてドバーッと積み重なってるとこから
冷凍コロッケをひとパック買ってきました。
ミンチカツも買ってきたのでそっちを今夜は揚げていただきます^^

おいおい普通、揚げたの撮ってアップするやろー
って
突っ込み大歓迎ですよ。

e0063278_1874945.jpg


CASIO EXILIM EX-ZR100



ここの肉はおいしいね。
29日は「肉の日」ここの肉で焼肉じゃっ^。^V

あした田舎から大きな新じゃがいもが届きます♪
それでコロッケも作りたいとおもってるど。
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-02-24 17:48
2012年 02月 23日

わーいわーいやっと手にはいったど

ドクターイエロー弁当は人気のため
「年内はもう入ってこない」
って言われていたので年のあけるのを待っていました。

e0063278_14581924.jpg


やっとこさです。

箱から出して、わお♪

食べて、わお♪

e0063278_15101240.jpg


これで本棚に3種類のお弁当箱が並んだ。

春はこれにお弁当つめて出かけられるど~♪

e0063278_1541174.jpg




追記・・・

そうよね~
みっつ並べないとね~
すまんこってした。

e0063278_18484439.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-02-23 14:58
2012年 02月 23日

あいうえお のうた

e0063278_12342793.jpg




CASIO EXILIM EX-ZR100




いい

ううう

えええ え?

おおお~


えーーっと
アナウンサーになる予定ではないですが
かつぜつトレーニングように
北原白秋の あいうえお の 歌 を書きます。


水馬(あめんぼ) 赤いな アイウエオ      

浮藻(うきも)に 小蝦(こえび)も およいでる  

柿の木 栗の木 カキクケコ

啄木鳥(きつつき) こつこつ かれけやき

大角豆(ささげ)に 酢をかけ サシスセソ

その魚浅瀬(うおあさせ)で 刺しました

立ちましょ 喇叭(らっぱ)で タチツテト

トテトテタッタ と 飛び立った

蛞蝓(なめくじ) のろのろ ナニヌネノ

納戸(なんど)に ぬめって なにねばる

鳩ぽっぽ ほろほろ ハヒフへホ

日向(ひなた)の お部屋にゃ 笛を吹く

蝸牛螺旋巻(まいまいねじまき) マミムメモ

梅の実 落ちても 見もしまい

焼き栗 ゆで栗 ヤイユエヨ

山田に 灯のつく 宵の家

雷鳥 寒かろ ラリルレロ

蓮華(れんげ)が 咲いたら 瑠璃(るり)の鳥

わいわいわっしょい ワヰウエヲ

植木屋 井戸換え お祭りだ





あめんぼ あかいな あいうえお

うきもに こえびも およいでる

かきのき くりのき かきくけこ

きつつき こつこつ かれけやき

ささげに すをかけ さしすせそ

そのうおあさせで さしました

たちましょ らっぱで たちつてと

とてとてたったと とびたった

なめくじ のろのろ なにぬねの

なんどにぬめってなにねばる

はとぽっぽ ほろほろ はひふへほ

ひなたの おへやにゃ ふえをふく

まいまいねじまき まみむめも

うめのみ おちても みもしまい

やきくり ゆでくり やいゆえよ

やまだに ひのつく よいのいえ

らいちょう さむかろ らりるれろ

れんげが さいたら るりのとり

わいわいわっしょい わいうえを

うえきや いどかえ おまつりだ
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-02-23 12:34
2012年 02月 19日

予想通りというか反してというのか本日晴天なり

e0063278_11265580.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


で、きのうのつづきである。

それは9日だったのか10日だったのか
そのあたりで間違いないと想像できる。
今はどっちでもいいけど。
風邪かなと思って葛根湯飲んだりしていて
11日
朝には右耳下が腫れてきてるなー
なんだろなー
と思ってたのは確かなこと。
その日もいつもどおりに散歩に買い物。
映画観て家に戻る。
12日
日曜日なんとなくだるい。
やっぱ風邪引きかけたかな?の程度。
ここ何年も風邪なんて引かない体である。
でもここは要注意。
一日家の中でのんびりと済ます。
でもなんかいつもと違う。
何か変。
夜7時頃には両耳から首上半分くらい膨らんでいてなんか変。
夜8時頃には喉に違和感を感じてきた。
何かが詰まっていてゴクンと飲み込めない状態。
おかしい。
喉につかえて押し込めない。
9時夜の薬5粒。飲むには飲んだ、
つもりが
あかん。それが更に大きなつまり物になってしまった。
11時、近くの応急診療所に電話する。
12日日曜日の夜でまだいけるか尋ねると11時15分まで。
あと15分て。
徒歩5分とはいえ無理。
車で10分ほどのところにある病院が朝5時までやっていると
そちらの電話番号を教えてもらう。


もういいか。と
なんとなくそんな気でいた。
喉がおかしい。
詰まったものを飲みこめない。
息がしにくい。
3時、受話器を撮り119へ。
救急車の中で詳しく話をし、担当の人がかかりつけの病院へ電話して
到着したのが3時半頃。

先ずは採血後に首周り喉周辺のCTスキャン。その後
心電図、心電図後CTスキャンの画を見せてもらい説明をうける。
その時点で首のはれはどんどん広がってきている。
それはいい。わたしはただ喉に詰まったものを押し込んで欲しいだけ。
息するのが苦しいからね。
それが喉には何も詰まっていないのだという。
首の腫れによりのどが狭くなってきているので苦しくなっているのである。
えーーーーーっ!!そんな~_何が起きているの?
まだ誰も今わたしに何が起きているのか分からないのである。
車椅子のままエレベーターで上の階の病室へと向かう。
ベッドに横になるが仰向けでも右向きでも左向いても同じこと。
息がしにくく辛い。

熱も微熱ではあるがあるにはある。
その後高い熱が続いたけども実感がない。
午前9時すぎ歯医者の先生がやってきた(毎週通っていて当日午後からも予約をいれていたのだ)
わたし「せんせい~きょうはいけませーんこんなことになってしまって~」と寝たままで。
歯医者の先生は、わたしの腫れた首元を両手で包み込みながら
「歯の治療に何か関係あるんじゃないかと思って痛くない?
見たところ関係ないみたいね、内科の先生方にゆっくり治してもらって
歯の治療はまたゆっくりはじめようね。」


午前中には首周りのエコー、これがなかなか始まらない。
移動がしんどいだろうと
エコーの機械が病室へやってきたのが午後2時。
なかなか写らないと二人の女性が一生懸命わたしの首を弄繰り回すのだけど。

わたしの首の腫れはますます広がりもう首全体的にパンパンで痛い。
それよりもなによりも息がしにくいのである。
鼻呼吸、口でも多少は呼吸できるが基本は鼻で呼吸なのである。
しんどいのだ。
死ぬか思うほどに。

エコーが終わると看護師さんが
採血の結果は2日3日かかるので分からないのだけど
いちおうおたふく風邪の可能性も考えられるから個室へ変わりましょうと

わたしに「おたふく風邪の経験はあるかと」聞かれて覚えてないと答える
この情けなさ、悲しくなった。
それよりもなによりも息がしにくいのが辛いのである。

個室に移りはしたが水が飲めない、通らない。
そりゃわずかな道があって微々たる量は落ちているのだろうがゲップがでるだけで
飲み込めない。
全く飲み込めていないと等しい感覚なのである。
とにかく辛いのである。
首にもう一つの顔、それはもうどうでもいいのである。
3倍に膨れ上がってもいい4倍でもいい。
息が普通に出来るようにしてほしいのである。

夕方鼻も詰まりだしてきて怖くなってきた。
基本鼻呼吸しているのに肝心の鼻が詰まってきたときは
さすがのわたしもパニック状態なのだ。
右向いて左向いて。
このまま夜中息が出来なくなったらどうしよう。
結局一睡も出来ず朝を迎える。
ん?もしかしてわずかに喉が開いてきている?
当然口から何も入れることはできないのだから13日初日は絶食。
栄養点滴が一日3回。
あとは別の注射を一本。
ということで翌朝その一本の注射の効果ありか
喉がわずかに開いた感じだったのである。

それから

早かった。
どんどん首の腫れが引いてきてどんどん喉が開いてきた。

コップ一センチ水を飲んでみることにした。
飲めた。
14日夜ご飯からおかゆにしてみた。
ゆっくりと食べることが出来た。
そう飲みこむこことができるようになってきたのである。
翌日から退院のあさまでおかゆ。
それにたくさんのやわらかめおかずがついてきた。
無理せずおかゆ全部とお汁全部とだけをいただく。
それとしっかりとお茶も。

もう退院前日なんか普通に何でも食べることができるんだと
思うことができるほどに回復した喉が一番嬉しかった。

2倍になった顔というか、首にもう一つできていた顔は
早いうちから元にもどっていたからよかった。
まあ、まだ二重あごではあるがこれは普段から飲んでいる薬の副作用によるものなので
これはいたし方が無い。
この二重あごも何かの間違いでシャープなあごになってくれててたら
バンバンザイな入院生活だったろうに


アカンアカンそんなこと思うことがアカんわな。
ふわふわしていた生活に
カツを入れてくれたわけだ。
グラグラしとったわたしに何者か分からんものが
このわたしに試練の道をね与えくさったわけだ。

ま、おたふく風邪という忘れとったもの思い出させてもらったわ。

ま、今回のことはわたしに持病があるのでなお大変だったのである。

先生も看護師さんたちも大変だったのだから。
ほんとにお世話になりました。
長崎の姉も田舎も母も退院後電話で知らせたらびっくりしてた。
そらするわな。

退院前日、部屋で先生に

明日退院ということで

わたし「お世話になりましたー」

先生「お世話しましたー」



次の診察日は3月2日。
先生にいつもの顔で会いに行こう!!
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-02-19 11:27
2012年 02月 18日

いや~まいった 人生何が起きるかわからんもんだわ

本日18日退院してきました

12日おかしい。
13日にはおかしくなった。
いや11日午前にはもうすでにおかしくなっていたのだろう。
13日am3:30救急車を自分で呼ぶ。
電話で軽く説明し、救急車の中で長々と今の症状を詳しく説明して
長年かかっている病院へ。


本日無事退院してきた。
初日13日病院到着してから採血CTスキャン心電図
エコー、いろんな検査をして、まだ確定しないうちから
そう午後3時頃には一番いい個室へ隔離。
本日退院まで一歩も部屋から出られず。
でも無事帰ってこれた。

しかしまあー
びっくりしたわ。
いろいろあるけど
ほんまいろいろあるわ。
午後2時に戻ってきて5時頃まで寝たつもりだけど
寝られへん。

おきて部屋うろうろして洗濯2回して浴室洗濯物だらけにして
夜鍋して。今から寝ます。
詳しいことはまたあした。


というとこで終わると

なんやねん??????

とおもわれそうだし。


あのね

おたふく風邪にかかってさ。

大人のおたふく風邪は凄いのよ。

どうぞ
「大人のおたふく風邪」検索してみてよ。


ではまたあした。
詳しいこと書きます。

先生にあと一週間は家から出ず安静にしていること
って言われてるので
家でじっとできるのかわからないけど。仕方ない。

わたしが人に感染させるわけにはいかんからね。

みなさん注意するのはインフルエンザだけじゃないのよ。
おたふくももらわないように
マスク マスク マスク マスク よ。

インフルエンザは1メートル先の人に。
で、
おたふくは電車ひと車両分の人に感染させる力あるんだってよー


わたしは完全に元の顔に戻りましたのでご安心を、笑。

ええ顔が2倍になりましたのです。
顔がというよりは
両耳下から首全対的に腫れまくりましたおかげで
顔がふたつ立てに・・・

記念に写真も撮りました。

ほな。寝ます。
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-02-18 23:32