たとえば風に向かって 2

jinseirara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

奇跡のうどん

e0063278_913550.jpg


e0063278_9132110.jpg


近所のスーパーにある杵屋のうどん屋さんで
「奇跡のうどん」を買ってきた。
ちょっと前から気になっていた「奇跡のうどん」
4つ入りの冷凍うどんが1440円(だったかな)
それが10月いっぱい購入に限り出汁を4人前つけて1000円だという。
うーむ。これが安いのか高いのか分からんけども
「奇跡のうどん」食べてみたい!
で、きのうおでんの材料買ったあと
「奇跡のうどん」も買ってきたというわけ。

昼はそれなりに!
夜は控えめに!
朝はしっかりと!

朝昼夜三度の食事はきちっと取る!

というわけで
きのう夜に作ったおでんですが
鍋のふたが納まらないというか鍋から具がはみ出しそうな勢いの
おでんとなりました(いつものことです)
たくさん作っても夜食べるのは控えめに(・・・理想)
朝はしっかりと!


そういうことで
今朝の朝食はもっちのろん!「おでん」であります。
それも一晩たって味がよーくしょんでます。

e0063278_9373117.jpg


今朝は「奇跡のうどん」も追加して
「おどん」にしていただきます。



きのう田舎から
「新米」
「柿」
「白菜」
「サツマイモ」
「干ししいたけ」が届いた。


e0063278_9395091.jpg




GE Digital Camera C1433

「奇跡のおどん」はなかなかおいしゅうございました!
[PR]

by jinsei-rarara | 2012-10-22 09:18


<< フェルメールを撮る      きのうのモーニングと赤い実とおでん >>