人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 2

jinseirara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 19日

帰省日記

帰省日記_e0063278_859719.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


町のスーパーの駐車場でのこと。
店から出てきて車に乗ろうとしているおじさんに
車の中の窓を開けて声をかける。
近くに釣りエサの店を知らないかと尋ねてみた。
おじさん「この辺の者じゃないのでわかりませんが」
するとその後ろから歩いてきたふたりの男性に声をかけ
「この方たちが釣りエサの店を探しておられるようですが・・・」
するとその親子らしきふたりの男性が親切に
この先の大波止(福江港)の近くにあると説明してくれる。
で、「車の後をついてきたらいい」と言ってくれて
後を車でついて行く。
すると少しだけ走ったところの
大波止まで行かずにすぐそこの青い看板の店の駐車場に入り
車を止めるのでわたしらの車も同じように止める。
あー、こんなとこにあったのかと
ここはよく通る道なのに気がつかなかったと
ありがとうございますとお礼を言うと
車の中にはおばあさんも乗っていたらしく
「今の時間ならアジがたくさん釣れますよ、頑張って!」
と笑顔で♪
ああ、なんていい人たち♪

釣り初日ほんとにアジがいっぱい釣れたいい1日だった♪

by jinsei-rarara | 2012-09-19 09:10


<< 帰省日記      帰省日記 >>