人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 2

jinseirara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

これ以上悪くならないから、いらないです

これ以上悪くならないから、いらないです_e0063278_211606.jpg


これ以上悪くならないから、いらないです_e0063278_2116169.jpg



CASIO EXILIM EX-ZR100


一日5分!
視力がみるみる良くなる本。


きょうは病院。
診察予約時間の1時間前に採血をして結果がでて診察となる。
10時30分から診察なので、9時30分には病院へ到着。
で、採血してから診察まで約1時間の待ち時間の間に読もうと駅で買った本が

「一日5分!
視力がみるみる良くなる本」

著 
本部千博


本屋さん入り口にてんこ盛りしてあったので
奥には入らずにそれをすぐに手に取ってパラパラっと見て買うことにした。
特別付録に「ブルー・アイグラス」がついてあって
それで・・・
ってことはないけど
なんとこの「ブルー・アイグラス」を
かけてボーっとしてるだけで・・・


えーー?!
ほんまかいなそうかいな。
だまされてもいい、読んでみよーー!


名前を呼ばれて診察室に入る。
「こんにちは~!」

結果は良好。
血液検査の結果の紙を見ながら
先生「いいですね~!血がもの凄く増えてますね~!」
わたし「え、そんなにいい?」
先生「いいですね~!血がたっぷり増えてますね~!」
わたし「どれどれ?これ?」
先生「そうこれこれ、ほら前回がこれで今回はこれ、こんなに増えてます」
わたし「おお~!増えてる増えてる」
先生「何がどうなったんかなー?」

うーん

・・・

わたしも先生もしばらく首をかしげて考える。

・・・

ま、赤血球の話ですよ。


で、本題、本題(え、違うか?)

読み終えた本を先生に見せて
わたし「これ読み終わったから、もっと目が良くなりたいと思わない?」
先生「いらないです。これ以上悪くならないと思うから、いらないです」


眼鏡をかける今の生活は嫌なので
この本を読んで今後視力も回復させて
眼鏡をかけない生活にもどしたいと思う。
ちよいと頑張ってみるさ。

夕方、もくもくと黒い雲がやってきた。
あの雲の下は今頃・・・
雷もゴロゴロ。
と思っていると降ってきた。
降ってきた雨はぱらぱら程度。
相変わらず蒸し暑い一日。

by jinsei-rarara | 2012-08-17 21:16


<< えーーそんなのありー      あしたのために~♪   >>