人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば風に向かって 2

jinseirara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

おじゃまします、か。

ぼくきゅう 公開マジカ!

映画「僕達急行A列車で行こう」

松山ケンイチ、瑛太 が鉄道オタクに!

鉄男たち(鉄道オタクたち)の恋と青春模様(楽しい青春コメディ♪)

3月24(土)公開~始まるよ~ん!

昨年12月に急逝した森田芳光監督の遺作となった映画です。



追記(19日朝)

20日発売の時刻表3誌の表紙に
「僕達急行A列車で行こう」の2人が登場!!
電車好きの森田監督がいつか時刻表の表紙に載せたいな~♪
の夢がやっと実現したようです。


電車に乗らない旅行の計画もないという方も
大きな本屋さん小さな本屋さんどっちでもいいから
ぶらっと散歩がてら近くの本屋さんまでお出かけしてみては?
今どんな本が流行っているのか、どんな客がいるのかとか
わたしは結構客を観察して楽しんでますよ。
徒歩10分のアクタ4階にあるジュンク堂では建物の端っこにぐるっと
外の景色を眺めながら本が読めるカウンターカフェスペースがあります。
目の前(下)に阪急電車が走っていて(というかここはほぼ駅の上)
わたしはそのカフェでワッフルセットを注文し
そこで買った本を読んだりします。

時刻表の話に戻ります。
時刻表って見るの苦手だけど今回は記念に買います。
3誌のうちのどれにしようかなっと♪
きょう19日夕方には本屋さんに並んでるのかも。
今夜わたしのコタツの上に並んでいるのかも。
3冊並んでいるのかも。おいおいそれ無駄におーい。



追記(20時頃)

時刻表買ってきました♪

本屋さん行ったら3誌しっかり並んでありまして、
ヤッホー!っと喜んではみたものの、はてどれにしようかな。
どうせ買うのだからミニサイズのよりかでっかい方のがいいな。
一冊抱きしめてレジへ。
帰ってきてぱらりとめくると鉄道シーンがいっぱい。
劇中に登場する列車の数は20路線80モデルだそうで
故・森田監督が十数年前から温めてきた企画の映画化らしいです。
公開がほんと楽しみであります。


おじゃまします、か。_e0063278_19521964.jpg




CASIO EXILIM EX-ZR100

by jinsei-rarara | 2012-03-16 09:33


<< 小さな悩みごと      これはなんです、か。 >>